2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


朝ごはんひなたは さっさと終わらせて…
なっちゃんご飯狙ってるのぉ~

20140628001.jpg

20140628002.jpg

20140628003.jpg

20140628004.jpg

20140628005.jpg

20140628006.jpg

ひなた・・・ご飯足りない訳じゃないよね
なっちゃんと同じ量 入ってるんだよ~
食欲満タンはいいけど…にならないよに
お散歩頑張らないとね(笑)





ちょっと残ってても・・・まだ食べたくても・・・
そっとひなたにあげちゃう 奈知に 優しいねのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ワンコの歯磨き…皆さんはどぉされてますか?

先日 ネットを見ていて発見
犬の食器は洗ってもヌルヌルしているのが当たり前と思っていませんか?
 はぃ ずっと当たり前と思ってました。

これは、間違いで・・・ 
綺麗なお口の子は、洗ったらキュッキュしてるそうなんです
このヌルヌルは、お口の中の菌が原因で 
雑菌の多い子ほど食器がいつまでもヌルヌル…
ショックでした。
これが原因で色んな病気にもなりうるようです

毎日朝晩 歯磨きさせるなんて…不可能に近い

でも 最近 奈知のお口が臭くて 気になってるし…

No.1姉にこの事を話したら、早速 液体歯磨きを動物病院で購入
ちょっと分けてもらいました。

20140626001.jpg

毎日、お水は飲みます。その中に入れるだけで効果があるみたい

20140626002.jpg

何の臭いもしないんです

飲むのかなぁ~ とちょっと不安でしたが…

20140626003.jpg

20140626004.jpg

殆ど水を飲まなかった奈知ですが 好んでこちらを飲んでます。
ちょっと 口臭が減ったような気がします

20140626005.jpg

20140626006.jpg

ひなたもこちらを好んで飲んでます。
ひなたは 口臭なくなりました。

飲む量にもよると思いますが…
食器のヌルヌルも若干少なくなってきた気がします。
・・・それでも ちょっと ヌルヌルが気になるときは

これ
以前に良く拝見させて頂いているブロガーさんが載せていました

20140626007.jpg
クエン酸をお水で溶かして…か~ちゃは、ポンプ容器に入れて
これで ちょっと擦ってます。本当にキュキュってなります~
お試しあれ


。。。液体歯磨きもちょっと続けてみようと思います
歯石取るのに 全身麻酔なんてさせられないから 
予防してやらなくては
ちょっと気になってる歯磨き粉も試したいなぁ~~



【おまけ】
今日 お客様が 手作りのチョコムースを持って来てくださいました

20140626008.jpg

と~ちゃと二人で美味しくいただきました~~
チョコとくるみが入っていて すご~く美味しかったです~
ご馳走様でした



口臭なくなれ~お皿キュキュってなれ~の
応援ぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ひなたがうちの子になってから
いつもの奈知の遊びが減ってました
か~ちゃは、色々心配してましたが 
ここ最近やっと おもちゃをブンブン振り回したり
小さい時からやっていた 
ボールでちゅぱちゅぱ お手テもみもみ 再開しだしました

20140624001.jpg

20140624002.jpg

20140624003.jpg

20140624004.jpg

20140624005.jpg

ひなたも 奈知のお楽しみは解ってきたみたいで
この時ばかりはボールを取り上げることも無くなってきました

ひなたも大きくなったのかな


物分りが良くなったひなたと…
ひなたを受け入れることが出来だした奈知に…
お利口ねのぽちっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今回は、奈知がトリミング のんちゃんのお迎えで
出かけていきました いってらっしゃぁ~ぃ 
お利口で、ちゃんとカットしてもらってきてねん

・・・で、ひなたはお家でお風呂 さて やるっか

20140622001.jpg

20140622002.jpg

20140622003.jpg

20140622004.jpg

20140622005.jpg

20140622006.jpg

20140622007.jpg

20140622008.jpg

20140622009.jpg

20140622010.jpg

20140622011.jpg

20140622012.jpg

20140622013.jpg

20140622014.jpg

20140622015.jpg

20140622018.gif

二人ともお利口さんでした
また2週間後 今度はなっちゃんがお家お風呂だね~


頑張った奈知&ひなたにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

実は、もう一枚…スモックタイプの色違い注文してました

20140612008.jpg
サッカー生地のチェックです~ 初なお色で挑戦です

20140619001.jpg

20140619002.jpg

20140619003.jpg

20140619004.jpg

20140619005.jpg

なっちゃんってばひなちゃんの半分でいいから
もちょっと喜んでくれないかなぁ~


奈知に頑張れ
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

