2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足腰を鍛える為&健康の為
ここ半年以上 夜のウォーキングを続けています勿論 奈知も一緒
雨の日は、お休み…無理せず しんどい時にもお休み…
でも 結構歩いて帰ったら楽になったりするんですよね
最近は、3km歩く間に500m位は軽く走ったり
奈知もと~っても楽しそうです

・・・・でも・・・・

奈知の場合
暑くなってきたのに また今年も全く水を飲もうとしません
勿論、ジュースとかも見向きもしないんです。
ならば、強制的に…
20130703007.jpg
お野菜を茹でたスープをオタマ一杯たしてみました。
20130703006.jpg
とりあえず スープをペロペロ
20130703005.jpg
ご飯もスープも完食してくれるようになりました。
ちっこの回数も増えてきて 良い感じ
20130703009.jpg
トイレシートも何日かに1回、PHチェックシートにしてみました
健康管理は100%とは言えないみたいですが ちっちゃな変化には気が付くかな

か~ちゃの場合
胃下垂だからなのか…
昼間食事をすると、お腹がしっくりこなくて、1日1食の日がほとんどでした
むくみも酷く1日で1~2kgの体重変動なんてザラ
毎日息も出来ないくらい背中も痛くて…
ならばと、朝昼に頂くであろう量を朝用意して…
20130703001.jpg
 *10枚切りの食パンでジャムサンド*ベビーチーズ2個*りんご1/8個
これを仕事の合間、パックの置き時間にモグモグ…次の準備しながらモグモグ
20130703014.jpg
たまには、お米も…
朝用意した物を夕飯までに食べ切るつもりで…
20130703004.jpg
ちょっと豪華な日も(笑)…
朝キッチンで準備をしていると お鼻のきく奈知が…
20130703002.jpg
気が付くと見つめられたりして(笑)
20130703003.jpg
あとで、りんごあげるね

…とこんなダラダラ食い昼食生活に変えてから
虫歯が心配なので、毎回デンタルリンスでくちゅくちゅ
ずっと胃腸が動いてるのか何なのか
体重も減り&むくみも無くなり&背中の痛みも無くなり&だるさも半減…
只今、体重も減ったまま変動無く維持できてます
か~ちゃには、ダラダラ食いが合ってるみたいです

と~ちゃの場合
独身の頃は、季節の変わり目ごとに風邪引きさんでした。
結婚してからここ何十年風邪引いたのは2~3回
毎年の血液検査も全て標準値
しかぁ~~~~し…ここ数年 スラックスがキツソウ
新しくするより身体を合わせていただきましょ(笑)
ウォーキングしてても一向にお腹は減っこまず
ならばと…
今まで夕飯は、デカ盛りにして好きなだけ頂いていたのを…
20130703015.jpg
1プレートならぬ 1トレィご飯に変えてみました
ご飯もお変わりなしだょ
20130703013.jpg
か~ちゃには、結構多く感じてきました(昼間ダラダラ頂いてるからかな?)
と~ちゃは、最初「こんだけ?」と言ってましたが…
20130703008.jpg
今では、お腹いっぱぁ~ぃ と ご飯を残すこともあります。
ん~~ 気持ちお腹減っこんだよな気もする
まぁ ゆっくりと減らしていってくださいな。


相変わらず楽しそうな奈知ですょ
20130703011.jpg
そぉだね なっちゃんお手伝い出来たらか~ちゃも嬉しいな
20130703012.jpg
こ~やって 奈知とお話しながらの夕飯作りは、楽しくて嫌でなくなってきました
なっちゃん これもお手伝いのうちだねありがと~
20130703010.jpg
なっちゃん起きてもうご飯できたよ~~
スポンサーサイト

【ありゃー】
かーちゃこんばんわー♪
随分少食なのであたしゃビックリですよー!
でも胃下垂ってそういうもんなのかな?
私はよく胃下垂でしょ?って
聞かれるんだけど胃下垂がよく
わかっとらんです(⌒-⌒; )
違うよと言うと内臓が全部胃でしょ?って
言われる(笑)失礼でしょー(爆笑)
そんな事はさておき。。
自分のペースでご飯食べる事がいいのよね!
私もそろそろ考えなきゃなー。。。
少食でもかーちゃみたくバランスとれてれば大丈夫だもんね!
とーちゃも頑張れー♪
なっちゃんは水分あんまり摂らないんだね。コタロウも血液検査でひっかかった
事があって水分摂るようにと注意されてからミルクにフードを入れてあげるように
してるんだ。それからは大丈夫♪
この時期はわんこも熱中症に注意だから
お互い気をつけようね。
【たえちゃんへ】
コメントいつもありやとぉ~~v-238
胃下垂ってね
お腹絞めてなかったら いくらでも入るのよ
たえちゃんもビックリなくらい食べるときあるんだょ~~(笑)
でも次の日が何も食べれないv-356
胃下垂だけなら救われるんだけど…
胃液が少なくて消化に時間がかかるみたいなの(泣)
食べて横になると牛になるょ って 言われるけど
横になったら 胃が元の位置にもどるのか?少しらくになるんだょ 変な身体でしょ
いっぱい食べれる時に食べて…たえちゃんv-363
そのうち ちょっとずつ 食べられないお年頃になってくっからね(笑)
奈知は 本当に夏が心配
そう思ってお野菜沢山採らせてたんだけど…
昨日ネットでたまたま キャベツとブロッコリー 小松菜 ほうれん草 はワンコに良くないって見てさ(泣)
奈知の主食だよv-355
色んな説があって…
わけわからんv-404けど
か~ちゃは 自分を信じることにした(笑)
いままで 奈知は お腹壊したことも
なんの病気もしてないから 大丈夫・・・なのか???(笑) ちょっと不安だけど…
と~ちゃに 応援ありやと♪
お腹だけはひっこませなくてはねv-363
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。