2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


1日で、嬉し楽しいのが【夕飯】と【ベッドに入った瞬間】
しあわせ~~
でもでも夕飯の前には、一番嫌な時間が…
毎日手抜き簡単ご飯ですょ
それでも と~ちゃも奈知も 
お家ご飯が好きって言ってくれるので
仕事終わると 集計もそこそこに取り掛かります。
毎日20分弱位の調理時間で…ささっと

その1
20130515014.gif

カレーを沢山作ったときに分けて冷凍しておきます。
調理時間15分ほど
【アイスプラント】そのまま食べるとちょっと塩っ気があって
食感は「冷たい不思議」な感じです。
初めて頂きました…話のネタにどこかで見つけたらお試しあれ
20130515013.jpg

20130515012.jpg
ダイニングテーブルは、デカイので
ベンチの横にちびテーブルを置いて座って食事してます
ちびテーブルとベンチの高さが一緒(笑)
…けど 奈知は間違ったことがないんです 不思議だわ~~

その2
20130515011.gif

空き時間に下ごしらえをしているので、調理時間20分
冷凍うどんです。勿論さぬきうどん
かき揚げって、何故に沢山になるのかしら
いっただきまぁ~~~すと言う前に
20130515010.jpg
はやっ
20130515009.jpg
今日は、おうどんちびっとあげよう(笑)

その3
20130515008.gif
20130515007.gif

下ごしらえ10分 調理時間20分
お気づきの通りか~ちゃは、大きなお皿にどかっと入れて
小皿に取りながら頂くのが【家族】って感じで好き
お洒落な盛り付けもしてみたいけど…センスないしなぁ~~(泣)
20130515006.jpg
奈知のご飯も一応テーブルに並べて、3人揃ったら
奈知用ランチョンマットに置いてあげます。
なので、テーブルを見つめっぱなし(笑)
20130515005.jpg
今日は、はやっぴかっ
20130515004.jpg
今日は、全部お味が付いてるので おしまいだょ

その3.5
20130515003.gif
日曜日のブランチ 調理時間6分
お客様に頂いた【ごぱん】を焼いて
*しその葉と鳥照り焼き
*生ハムとポテトサラダ を挟んでみました
ごパンが焦げているのはスルー希望

その4
20130515002.gif
この日は、さすがに 調理時間1時間 がんばった
お休みの日は、全く何もしないか
か~ちゃの機嫌よければ時間かけて何かしてます
20130515001.jpg


夕飯の写真撮り始めて気が付いた
メニューによって、日によって…
奈知の待ち方がちがう(笑)テンションもちがう(笑)

【】
かーちゃこんちわん〜!
返信コメン今更読みに来ました。。
ありがとー♪
かーちゃの美味しそうなご飯達見て
お腹減ってきたよー!
とーちゃもなっちゃんもお家ご飯が好き
なんてかーちゃのご飯が美味しいって
証拠だね
わたしも見習わなきゃだわー…
大根の葉のおにぎりはよくうちも作るよ♪
美味しいよね!
グラタンも美味しそうだなぁ。。
なっちゃんがガーンするの
わかるわ(笑)
また美味しいご飯載せてね!
【たえちゃんへ】
いつもご来店ありがとうございます(笑)ちがう?
主婦歴ん十年…手抜きも慣れたものよ
ひどい時はお茶漬けとか
カップラーメンとかだょ
外食するのもしんどいお年頃なの〜(笑)
朝からメニュー考えてないと
夕飯できない(泣)
空き時間に下ごしらえ…
か~ちゃの休憩時間どこ行った?
…て、十分空き時間にブログの写真編集したりしてるけどね(笑)
大根葉って美味しいよね〜
栄養満点!! 捨てるとこなしだよ
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

