2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今日は、奈知とか~ちゃ 二人のおでかけ
まずは…叔母に頼まれてたお買い物&お届けです。
20130501001.jpg
お掃除グッズです。
足腰の弱くなってきた叔母が拭き掃除が出来ないと言うので
か~ちゃも使っている【ワニ口雑巾モップ】をネットで購入
これ 雑巾がずれなくてしっかり拭けてなかなかの優れもの

奈知も一緒にお邪魔しました

叔父と「奈知は、水を飲まない」という話から
手作りご飯の話になり
「犬のご飯ばっかり作って、人間のも作れよ」と…
あちゃぁ~~
か~ちゃは、お客様にも良く言われるのです
「なぁんにもしない人かと思った」って

…今夜のご飯…
20130501002.jpg
先日、産直市場で買い込んできたお野菜を使っての夕飯です
叔父よちっちゃくて、甘えん坊で我が儘だった
あなたの姪は、子供にこそ恵まれなかったが(泣)
おばちゃんになっても
お仕事も頑張ってるし主婦も頑張ってるんだぞ

美味しいお菓子とお茶をおご馳走になり…
帰りには、母のような叔母がお土産を持たせてくれました。
お邪魔するたびにお土産沢山持たせてくれるんです。
20130501003.jpg
 おばちゃん いつもありがと~ またお邪魔します

さて、帰りがけには、奈知の用事…
20130501004.jpg
ここは、どこでしょう
去年の今頃…といえば
20130501005.jpg
今日は、ワクチンと健康診断 フィラリアのお薬をいただきに
動物病院でしたぁ~~
先日 左のお耳が炎症を起こしていたので もう一回お掃除していただき
Dr.が検査とお注射の準備をしている間に…
20130501006.jpg

20130501007.jpg

20130501008.jpg

…えっと あとは、お注射と採血だよ
がんばれがんばれ
20130501009.jpg
おぉ~~えらかった

ここで、か~ちゃは追い出されてしまった(泣)
採血がんばれ~ 
・・・・・・
泣き声も聞こえなかったので、頑張ったようです

検査の結果が出るまでお外で待ってよっか
20130501010.jpg
よくがんばったね

検査の結果は…全て良好 元気満タンでした
さ、お家かえろ

20130501011.jpg
今年のバッグもまた可愛いいただきました~~

20130501012.jpg
そ~だよ 元気で居る為に
11月まで月1回のお楽しみだね

【こんばんは!】
遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます!
これからも、ずーっとずーっと仲良し夫婦でね^_−☆
我が家も、つい先日フィラリアのお薬をもらうついでに年一回の血液検査してきましたよ(^ ^)
チャロもララも特に異常なし!
まずは、一安心ですね(*^_^*)
でも、北海道はフィラリアのお薬を飲ますのは今月の末か6月の初旬でいいんです。
だからウチは薬こそありますが、あと1ヶ月は飲ませません(^ ^)
あまりの寒さに蚊もビックリなんでしょうね(~_~;)
ただいま、僕はコミュニケーターの勉強中!
と言ったら大袈裟だけど、興味が出てきてそれを読めば動物と話せる!という本に夢中なんです(^^)
それにしても、何度みても奈知ちゃんとチャロ似てるわ〜^_−☆
【チャラパパさんへ】
こんばんゎ
ありがとうございまする~~
この年になったら、お互いに良く我慢したねぇ~
よく喧嘩したねぇ~ と褒め称えあってますょ(笑)
あと何年一緒にいられるのかしら?
あと何回一緒にご飯たべられるのかしら?
なぁ~~んてねv-221
フィラリアのお薬は先代の子の時は、ずっと錠剤でした
この骨型タイプは、食べてくれなかったの
好みでなかったみたい。でも私は錠剤苦手…
いつもチーズにはさんであげてました
これが器用に薬だけ ぺって出すのですよ「笑)
10年間毎日朝晩良く薬を飲ませれたもんですねv-12
北海道は桜も1ヶ月遅れならフィラリアもそーなんだ
解らなくもないなv-221
やはり 年1回の検査はやっておきたいですよね
みんな元気でよかったv-238
チャラパパさんすごいv-352
そのうち チャロちゃんとララちゃんと お話できますね
がんばってぇ~~v-220
はい~ やっぱり 似てますv-238
【】
かーちゃおこんばんわ☆
本当!主婦業もお仕事も頑張って
かーちゃは頑張ってるんだぞ~!
私もよく言われる・・なんもやってなさそうって・・
暇そうだからいつ誘っても大丈夫そうって・・
なんでなん?ちゃんとそれなりにやってますけど・・(涙)
でもいいのいいの分かってくれてる人は
必ずいるものね♪
あ・・思わず愚痴っちゃったごめんなさい・・(^_^;)
かーちゃの作った夕飯ザッツ和風でとっても
いいよ~♪私こういうのも大好き美味しそう♪
なっちゃんチックンよく頑張ったね~!
そうそううちもフィラリア貰いにいかなきゃ・・
採血痛そうなんだよね~(>_<)
でもなっちゃんも頑張ったんだからコタロウも
頑張れって感じだわ(笑)
それにしても本当になっちゃんカワイイ❤
嫁さこい(笑)
【たえちゃんへ】
たえちゃん か~ちゃは、がんばってるんよ(笑)
ありがと~~v-238
でもね こんなお仕事だから「何もやってない!!何もできない!!様に見える~」って
思われてるのが結構嬉しかったりするのだ(笑)
家庭の匂いをさせない女だぜv-91
たえちゃんもそっちの線で行って~~~(笑)
か~ちゃは、ふきが大好きなのじゃょ
自分で湯がいてまで食べたい~~
たまたまザッツ和食だったけど
結構 イタリアン も好き~~v-271
こたちゃん 早くフィラリア行きなょ
大事大事な子なんだから
ぁ こたちゃん ちっくんがんばれ~
泣いたらママのブログに「がんばれませんでした」って
書かれるぞぉ~~(笑)
注))嫁にはやれん(笑)婿に来いv-238(笑)
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

