2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


昨日の祭日…と~ちゃんはお仕事
会社の方が 奈知&ひなた に会いたいというので
か~ちゃんは、奈知ひなを連れて会社へ

ついでにサックスの練習をさせてもらいました
勿論、お仕事している別棟で

奈知ひなは、と~ちゃんの所へ行ったりか~ちゃんの所に居たり

と~ちゃんが見えないと奈知はきゅんきゅん
練習にならないし 余りにきゅんきゅんが酷いので
「お散歩しよ~か」…ってことで 駐車場で走ってました

ところが ひなたが前を走ってて奈知の行く先をさえぎったのか…
いきなり 奈知がか~ちゃんの足元に
ほんの数秒の間に
「このままだと奈知のお腹蹴ってしまう~」
「奈知ふんずけてしまう~~」

・・・・と思った瞬間

か~ちゃんの足は止まったのでした・・・
上半身は止まらず
スローモーションで地面が近づいてきたのでした~~

20140924001.gif

どってぇ~~ん

右足首ひねり→右ひざ擦りむき→両掌ずりっ→右腕ずりっ→右肩から着地
ってスローモーションです(笑)
・・・の瞬間 「奈知ひな 逃亡する危ない」と思って
起き上がろうとしたら
な・・・な・・・なんと
奈知とひなた か~ちゃんの方に向かって走ってきて
奈知はぺろってなめてくれたんです
ほっとした瞬間 全身に痛みが・・・
20140924002.gif
暫く立ち上がれませんでしたが・・・

うちの子達 良い子達だわぁ~~
か~ちゃんの異変に気が付いて駆け寄ってくれました
涙でたよ…ありがと

はぁ~ 昔ならどってぇ~んは回避できてたのに
そんなどんくさいお年頃(泣)





【】
情景が浮かんで来ます。なっちゃんもひなちゃんも偉いよ~感動だわ!
大人になって転ぶと後から青タンが出来ていたり、あちこち痛くなりますよね。
私は雪の上で、年に一度は派手に転びます(笑)
お互い気を付けましょうね。お大事に。
【こんにちゎ~】
そぉなんですよねぇ
あちこち知らない間にぶつけてたりv-356
ぶつけた時は【痛い!!】って思ってるはずなのに
忘れてるの~ 
か~ちゃが雪の上歩いたら 数メートルで何回も派手に転びそぉ~(笑)
北海道には住めないですね
擦り傷もかゆくなってきたし 打ち身もシップ貼りまくってたので
もう大丈夫です~ シップに負けて湿疹できましたv-356
これもお歳です(笑)
ありがとぉ~~~v-343
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

