2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


昨日。年末の忙しい時間に仲間達と忘年会をすることができました
皆遊ぶことには、意見一致…さすがです
image49.jpg

 持ち寄りで、我が家からは、定番の寄せ鍋
 そしては、大人6人で缶ビール24本
 よく食べ、よく飲みました。
 よっぱらいの出来上がった写真が無いのが残念
 そして、もう1わんこも参加
image50.jpg
  はじめまして、奈っちゃんのいとこ(か~ちゃのおにいちゃん家の)
  シーズー男の子で【ほくと】です。よろしくです
 
 か~ちゃは、酔っ払って、奈知の写真も無く…ごめんよ~

さてさて、どんちゃん騒ぎの 一夜明けまして
大晦日 朝からおせち料理に大忙し
3~4時間ほどキッチンにこもって、やっとこさ出来上がりました
買い物忘れもあったり・・・そこんとこは、いつもの[まっいっか]で
image42.jpg
随分手抜き御節ですが…一応ほとんど手作りです
一人暮らしの友人にも
image43.jpg
煮物 酢物 黒豆 数の子 伊達巻もどき 小豆寒天 鶏照り焼きetc
これだけに何時間かかってんねん
奈知は遊んでもらえず ずっと寝てました。
image51.jpg

大晦日といえば これですね
image44.jpg
年越しそば←これラーメン?(笑)
今年は、クリスマスにプチ旅行に行った湯布院のおそばで
煮込みそばにしてみました(プチ旅行の記事はまたの機会に…)
勿論 おせちの残りと一緒に…おいなりさんは、姉からの差し入れです。
そして、奈知にもいつものごはんに年越しそばです
勿論奈知のおそばは、味付け前の物ですのでご心配なく
image45.jpg
さて 「いっただきまぁ~す」という前に奈知はぱくぱく
まっいっか(笑)

今年も大変お世話になりました。
来年も自分ペースで楽しみながらブログを続けていけたらなって
思っています。また 時々覗きに来てやってください。
よろしくお願いします。。。
 
そして、後数時間で年が明けますが…
皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します
image48.jpg

【No title】
かーちゃ!手抜きのおせちなんてとんでもないよ~
とても美味しそう・・
私も近かったら戴きにいったのに~(笑)
仲間とのどんちゃん騒ぎって楽しいですね♪
なっちゃんの寝顔本当天使見たい❤
ブログマイペースが一番です♪
私もマイペースでコタログがんばりまーす(*^^)v
【たえちゃん様】
そっかい?( ̄^ ̄)ゞありがとう♡
来てくれれば良いのにwwって
遠いよね~ よく見たらお煮しめにも
椎茸とこんにゃく入ってないよ(笑)
買い忘れだ(;′︵‵)
そんな忘れんぼなか~ちゃなんだなぁ~
だよね…わんこは動いてる時もかわゆいけど
寝てる時は、本当に天使さんだよね♡
ブログね
出来たら週イチで頑張りたいけど
ボチボチやってくさ~
見捨てないで時々覗いてやってね
どぉぞよろしくでっす~
たえちゃんのお陰でブログ始めようと決心で来たの
本当にありがとうでした♡
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

