2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


週に1回 お休みの日にまとめて作り置き
ちょっと手抜きさせてもらってます

本日の材料は…
20140704001.jpg

根野菜は湯がいて…葉物は炒めて…
20140704002.jpg

20140704003.jpg

20140704004.jpg

20140704005.jpg

20140704006.jpg

20140704007.jpg

20140704008.jpg

20140704009.jpg

20140704010.jpg

お肉やお魚…動物性たんぱく質はと~ちゃ&か~ちゃのご飯の時
色々欲しがるので 別にボイルして与えてます。

本当にこんなので良いのか…
疑問や不安 ちょっと悩んだことも有るけれど
奈知は5歳…今まで病気知らずなので か~ちゃ自分を信じてやってます。
ひなたが家の子になるまでは 奈知はカリカリフードでなくご飯粒を混ぜてました。

もし 災害にあったときなどカリカリフードしかなかったら…
不安でしたが ひなたのお陰でカリカリフードだけでも大丈夫になりました。
なので 試行錯誤してましたが これで一応安定してます。

もし「こんなのが良いよ」なぁんてお知りの方がおいでましたら
是非教えてくださいね。



カリカリフードを食べられだした奈知と
頑張ってご飯作ってるか~ちゃ
何でもガツガツ食べてくれるひなたに
頑張れ!のポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【】
すごーい!
冷凍庫も棚もきれい!
私はふやかし御飯と野菜少量なので、
何ともコメント出来ないのですが。
なっちゃんが病気知らずなのが、
やはり成果なのだと思いますよ(^_^)v
二人とも美味しそうに食べてくれる姿、
一番ですね!
【こんにちゎ~】
お久しぶりです~v-209
コメントありがとです
色々ネットでわんこの手作り食…なぁんて見てたのですが
方やキャベツはダメ 方や良い
なぁんて ばらばらで一時期悩んだりしましたが
結局 その人その人の考え方、方針 なのかな?
なんて割り切って 病気知らずだし
お腹も下したこと1回もないから いいかな?なぁんて
そーなんです
作ったものをバクバク完食してくれるのが一番嬉しいですね
ママさん ありがとぉ~
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

