2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


気が付けば はや7月も半ばになってしまってました
こりゃ1年が早いはずだゎ…

何かと忙しく ばたばたとしておりました
お久ぶりでございます~

さてさて 以前に奈知ひなたの歯磨き水のことを書きましたが
ここにきて やっぱり気になっていた歯磨き粉を
ぽちっとして 購入してみました。

20140702001.jpg

朝用は、乳酸菌のパウダー…水に溶かして歯に塗ってあげるのがベスト
らしいのですが・・・
20140702002.jpg

乳酸菌なので お腹にも良いし安心です
食べてくれるかとちょっと心配してました

20140702003.jpg

さてさて…問題は夜用ジェル
舐めてくれるか はたまた 歯に塗ってあげるか…

20140702004.jpg

まずは、興味を示したひなたから
20140702005.jpg

20140702006.jpg

20140702007.jpg

20140702008.jpg

20140702009.jpg

お次は 遠巻きに眺めていたなっちゃん
20140702010.jpg

20140702011.jpg

奈知は、かなり嫌なお味だったみたいで 最初は変な顔してましたが
今は、か~ちゃも ちょっと上手になって
サクサクっと 奥歯まで塗りつけることができるようになりました。

使い始めて 約17日
ひなたは、真っ白の歯に…口臭も全く気になりません
奈知は、奥歯の歯石がちょっとザラザラっとしてきました
その内 ぽろっと落ちるのかな?口臭も殆ど気にならなくなってきました。

奈知もひなたもか~ちゃの大切な子供達
健康な歯で 長生きして欲しいから 歯磨き頑張ろうね


歯磨き頑張ってる 奈知とひなたに
お利口ねのぽちっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

