2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ワンコの歯磨き…皆さんはどぉされてますか?

先日 ネットを見ていて発見
犬の食器は洗ってもヌルヌルしているのが当たり前と思っていませんか?
 はぃ ずっと当たり前と思ってました。

これは、間違いで・・・ 
綺麗なお口の子は、洗ったらキュッキュしてるそうなんです
このヌルヌルは、お口の中の菌が原因で 
雑菌の多い子ほど食器がいつまでもヌルヌル…
ショックでした。
これが原因で色んな病気にもなりうるようです

毎日朝晩 歯磨きさせるなんて…不可能に近い

でも 最近 奈知のお口が臭くて 気になってるし…

No.1姉にこの事を話したら、早速 液体歯磨きを動物病院で購入
ちょっと分けてもらいました。

20140626001.jpg

毎日、お水は飲みます。その中に入れるだけで効果があるみたい

20140626002.jpg

何の臭いもしないんです

飲むのかなぁ~ とちょっと不安でしたが…

20140626003.jpg

20140626004.jpg

殆ど水を飲まなかった奈知ですが 好んでこちらを飲んでます。
ちょっと 口臭が減ったような気がします

20140626005.jpg

20140626006.jpg

ひなたもこちらを好んで飲んでます。
ひなたは 口臭なくなりました。

飲む量にもよると思いますが…
食器のヌルヌルも若干少なくなってきた気がします。
・・・それでも ちょっと ヌルヌルが気になるときは

これ
以前に良く拝見させて頂いているブロガーさんが載せていました

20140626007.jpg
クエン酸をお水で溶かして…か~ちゃは、ポンプ容器に入れて
これで ちょっと擦ってます。本当にキュキュってなります~
お試しあれ


。。。液体歯磨きもちょっと続けてみようと思います
歯石取るのに 全身麻酔なんてさせられないから 
予防してやらなくては
ちょっと気になってる歯磨き粉も試したいなぁ~~



【おまけ】
今日 お客様が 手作りのチョコムースを持って来てくださいました

20140626008.jpg

と~ちゃと二人で美味しくいただきました~~
チョコとくるみが入っていて すご~く美味しかったです~
ご馳走様でした



口臭なくなれ~お皿キュキュってなれ~の
応援ぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【はじめまして!】
可愛いですね~(*^ー゜)b
うちはトイプーが3匹いますが、デンタルケア気になってて、
友達に勧められて、ペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がつかなくなってきました!
うちもすすんで飲んでくれています♪
歯磨きは嫌がって大変だったので、これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ
【かりんさん はじめまして~】
ご訪問ありがとぉございますv-116嬉しいです~
歯石や口臭とても気になりますよね
ましてや 病気の原因にも…なぁんて聞いてしまうと
何とかしてやらなければ と思いますね。
ネットで、朝晩 ご飯にかけて食べさせるお腹にも良い(乳酸菌)の歯磨き粉…探して気にはなっているのですが
かなり良いみたいですよ~
歯石もぽろっと取れるみたいですv-11
使ってみたいとは思っているので
またブログにUPさせますね
トイプーちゃんが3ワンコ?
賑やかで可愛さ3倍 いいですねぇ~v-238
もしブログされているようでしたらまたURLいれてくださいね
ありがとぉございました~~
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

