2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


ブログで良くハンドメイドのワンコのお洋服を見てたら…
か~ちゃも縫ってみたくなったぁ~
これでもむかぁ~し昔は、なんだかんだ縫ってたのょ ←意外でしょ?
しかぁ~し ミシンは25年使って壊れ 捨ててしまった
…と思ってたら No.2姉が「使わない?」と言ってくれたの~
なんてグッドタイミング 勿論「いるいる~ 使う使う~」
ミシン屋さんに調整に出してくれて…

20140621001.jpg
工業用ミシン…かなり縫いやすい感じぃ~

・・・で 真っ直ぐにしか縫えないので 
7年くらい前に友人に貸してたロックミシン

20140621002.jpg

これもNo.2姉んちからの養子縁組(笑)
動かなかったので 掃除をして油をさして
復活しましたぁ~

でぇ 何年かぶりに布を購入・・・

20140621003.jpg

やっぱり ぴんく です

これで準備は整った・・・さてどんなワンコ服になるのでしょうか
縫えるのかな?
8年ぶりのミシンに挑戦です


【おまけ】
最近ショルダーバッグが辛くなってきたので
楽〇で探して ぽちっとしてみたリュックサック
ポイント使ったので 追加数百円やった~

届いたら気になる気になる  のは このお方・・・
20140621004.jpg
何だか嬉しそぉだけど これは、か~ちゃのですよ~


か~ちゃの挑戦に応援のぽちっと
して頂けると頑張れる予感…お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

【】
こんばんは!
ハンドメイド復活ですね~♪
可愛い布地で出来上がるの楽しみです。
か~ちゃはお料理も上手だから、ちょちょいのちょいでしょう?
奈知ちゃんもひなたちゃんもきっと心待ちにしてると思います。頑張ってくださ~い!
わたくしのハンドメイドブームはすっかり去り、ミシンは押入れの中に...勿体ないですよね~私も復活しようかな。
またチャラパパに家の周り限定と言われそうです(笑)
【そー言えば…】
ママさんのお洋服 リメイクしてチャロララちゃんのお洋服縫ってましたよねぇ〜
実は、わんこ服は初めての挑戦
ジーンズからバッグやスカートにリメイクしたり
はぎれ集めて袋縫ったっりはしてたんですけど…
その昔自分のお洋服も縫ったかも(笑)
忙しくなって気持ちに余裕が無くなってました
最近暇になってきたのでまたやっちゃいます(笑)
ママさんも一緒に縫っちゃいましょー
この記事へコメントする















か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

