2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


お客様に新鮮な鮭を頂きました
ほくと君家と一緒にちゃんちゃん焼きしたよ~~
お魚だらけの夕飯でした

20141001006.jpg


3ワンコのごはん
今週は、久々にカリカリドックフードでなく ご飯粒にしてみました
ほくと君は、アレルギーなのでPHバランスのカリカリフード

20141001001.jpg

20141001002.jpg

ほくと君なにもしないよ
ご飯たべてるでしょ 早く食べな

20141001003.jpg

20141001004.jpg

20141001005.jpg

どぉなったかと申しますと・・・
ひなたが取り上げたのは阻止しまして 奈知は3/4程食べました
1/4程残してちっこへ…その間に ほくと君が
まだカリカリフード残して奈知の残りご飯へ直行
ひなたは、ほくと君のカリカリフードへ直行
奈知は、呆然でございました(笑)

20141001007.jpg

さっさと食べないからだょ~

20141001008.jpg

20141001009.jpg

20141001010.jpg


わんこ社会も 隣の芝生は青い 様でございます・・・







っと言う間に5月も終わってしまってました
梅雨入りの6月の始まりですね
お天気悪いと体調崩される方も多いのではないでしょうか
無理をしないで~
楽しいこと考えて~
乗り切りましょ~(笑)←自分に言い聞かせてる

さてさて…いつもスマホをポッケにいれて
撮り貯めてきた可愛い寝相
今日は、大公開です~~

20140603001.jpg
ひなたは、何故かいつもクッションやら毛布やらに頭突っ込んで寝てます


20140603002.jpg
背中合わせのシンクロ~ 


20140603003.jpg
先日、初めてエステベッドに上げてみました
怖がるかと思ったけど この余裕 
癖になってはいけないので、これっきりにしまぁ~す


20140603004.jpg
まだまだお尻尾の長いヨーキーに慣れないか~ちゃです


20140603005.jpg
直線寝~ しんどくないのかちら
からの~寝返り~~
20140603006.jpg
こういう写真は、平面になると難しいですねぇ
なにがなんやら~(笑)


20140603007.jpg
ホラー寝をここいらで2枚ほど~~
20140603008.jpg
時々発見します・・・マジで怖いんやけど


20140603009.jpg
ほくとです~ 最近良く寝てます~ いびきすごいです~


20140603010.jpg
奈知です~ 頭落ちてますけど…アホにならんやろか

そんなこんな 可愛い寝相も怖い寝相も…
ぜぇ~~~んぶ 愛しい親ばか丸出し

【おまけ】
20140603011.jpg


いつもご訪問ありがとうございます
拍手ボタンをぽちっとして頂いてありがとうございます
ブログ村ランキングに参加してみました
またポチッとして頂けるとか~ちゃが喜びます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
ありがとぉございました

ひなたのお洋服4着
No.1姉が 縫ってくれました。産まれて初めての冬
まだまだ成長するから買うのもったいないでしょって…
ありがとぉ~~
20131130001.jpg
秋口には、薄手No.1&No.2 
いきなり寒くなってきてフリースタイプNo.3&No.4
どれも リフォームです 可愛いかぁ~~

20131130002.jpg
奈知&ひなた お揃いのお洋服~~

20131130003.jpg

20131130004.jpg

もう一枚…お揃い~~~
20131130005.jpg


Nachi
20131130006.jpg

Hinata
20131130007.jpg

Hokuto
20131130008.jpg

Nachi&Hinata
20131130009.jpg
珍しく…一緒に抱っこされてるしぃ~~(笑)

しかも お揃いのお洋服着たときには
全く3わんこ揃わないのに~~

まさかのこんな時には・・・・

20131130015.jpg
No.1姉の焼いたパンをおねだりちぅ

20131130016.jpg
奈知だけちょっと離れてお座りしてましたが
忘れられず(笑)3わんこ同じにもらってました

***********************

お揃いといえば…
先日、お友達のブログでヨーキーのコタロウちゃんが
あったかそうなベッドを新調してもらってたのを見てどきゅーん
ヒトメボレ~~早速ショップを教えてもらって…
ポチッとな…真似っこしちゃった~~
20131130010.jpg
2WAYタイプになってて…普通にベッドタイプの場合

20131130011.jpg
ボックスにした時・・・赤のが奈知のでグリーンのがほくとのです。
奈知地方では、こんなに大きなのは見たことない
思わずほくと用にポチッとな…しちゃった

ひなたは、器用なのか ベッドに毛布を置いてたら上手にもぐりこみます
…が 奈知は、ずりずりって毛布が丸まってしまって
上手にもぐれないんです。
これだと、底にアルミシートが縫い込んであって
そこにもゴムの突起が着いてて、フローリングでも滑らない
しっかりした厚みなので、中に湯たんぽ入れてれば
毛布を掛けなくても ほっかほか 奈知も良く寝てますょ

20131130012.jpg
これは、サロン用にしました。
か~ちゃが仕事ちぅでも毛布を掛けなくていいように

20131130013.jpg
ほくとくんも早速入ってくれてました。

20131130014.jpg
ひなちゃん ちょっとだけ お邪魔しまぁ~~す

ひなたも欲しかったのかなぁ~


ひなた 生後4ヶ月と1週間 1700g…
順調に成長ちぅ

か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

