2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


サックスのレッスンの日…
今回は、希望の日が取れなくてと~ちゃと同じ日になってしまいました
奈知&ひなたはお留守番です。

行ってくるね お利口で二人仲良くお留守番しててね

20140721001.jpg

ひなちゃんもね

20140721002.jpg

去年 リーボックのスニーカーを買ってから
スニーカーにはまってしまったか~ちゃ 
 と~ちゃと出掛けたついでに…
見に行ってみよっか

お気に入りがたぁ~くさんあった中
履き心地の良いのを2足にしぼって買っちゃいました

20140721004.jpg
これは 紐が黒だったのを そっけなかったのでピンクに変えてみました


20140721003.jpg
これは 素足で履いても中がふわふわで痛くない
夏っぽくって 即効買い


と~ちゃもずっとリーボックが欲しいと言っていたので…
20140721005.jpg

最近 お洋服はあまり欲しいと思わないか~ちゃ
でもスニーカー欲しかったんだぁ~
今度のお休みには、これ履いてお出掛けし~よおっと


・・・・・と楽しみにしていたのにがぁ~~ん

20140721006.jpg
敷居の角におもいっきりぶつけ…
またまた 直後に クッションに引っ掛け…
次の日に またまた 枕に引っ掛け…
こりゃぁ~また ヒビが入ってるな~
はぃ年に1度位はガッツリひび入ってます…トホホ

20140721007.jpg

痛くてスニーカーなんて履けやしない(泣)



ドジなか~ちゃに頑張れのポチッとして頂けると
喜びの舞をするかもです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


か~ちゃは、あまりお出掛けをしないので
毎日 奈知&ひなた と一緒・・・
なので、帰って来た時の喜びをあまり感じさせてもらえない
と~ちゃは、毎日帰宅時に大喜びしてくれてるのにぃ

でもでも 一日の終わりに 
奈知&ひなたが か~ちゃにだけする事があるんだぁ~

お風呂へ入ってる時間・・・ほんの数十分なのに
毎日毎日 大喜びで 我先に飛んできてくれるこの時間
可愛いったらありゃしない(笑)

20140623001.jpg

20140623002.jpg

嬉しくて~~(笑)何日も会ってなかったかの様な喜び(笑)

20140623003.jpg

20140623004.jpg

喜びの舞の後は か~ちゃのお着替え待ってくれてます。
・・・時々 喧嘩してます

20140623005.jpg

この後、奈知&ひなた&か~ちゃの
いちゃいちゃTimeが始まるのですよ~


お風呂の時間が待ち遠しい
可愛い奈知&ひなたにぽちっとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ブログで良くハンドメイドのワンコのお洋服を見てたら…
か~ちゃも縫ってみたくなったぁ~
これでもむかぁ~し昔は、なんだかんだ縫ってたのょ ←意外でしょ?
しかぁ~し ミシンは25年使って壊れ 捨ててしまった
…と思ってたら No.2姉が「使わない?」と言ってくれたの~
なんてグッドタイミング 勿論「いるいる~ 使う使う~」
ミシン屋さんに調整に出してくれて…

20140621001.jpg
工業用ミシン…かなり縫いやすい感じぃ~

・・・で 真っ直ぐにしか縫えないので 
7年くらい前に友人に貸してたロックミシン

20140621002.jpg

これもNo.2姉んちからの養子縁組(笑)
動かなかったので 掃除をして油をさして
復活しましたぁ~

でぇ 何年かぶりに布を購入・・・

20140621003.jpg

やっぱり ぴんく です

これで準備は整った・・・さてどんなワンコ服になるのでしょうか
縫えるのかな?
8年ぶりのミシンに挑戦です


【おまけ】
最近ショルダーバッグが辛くなってきたので
楽〇で探して ぽちっとしてみたリュックサック
ポイント使ったので 追加数百円やった~

届いたら気になる気になる  のは このお方・・・
20140621004.jpg
何だか嬉しそぉだけど これは、か~ちゃのですよ~


か~ちゃの挑戦に応援のぽちっと
して頂けると頑張れる予感…お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

GW最終日~
奈知&ひなたは、テラスで日向ぼっこちぅ

20140506001.jpg


今日は、か~ちゃの贅沢Day
連休ちぅにお掃除したらボロボロになると思って
最終日に予約入れておいたんだぁ~ぃ
・・・・・・と思っていたのは自分だけで
本当の予約は4日だった
結局、すっぽかしてしまって平謝り

ん~~~ か~ちゃ 呆けてきたのかなぁ(泣)

…で 久々にネイルUPしちゃう

今回のネイル
20140506002.jpg
春っぽくポップな感じ~


ちなみに前回のネイル
20140506003.jpg
大人ちっくで かなり気に入ってましたので
次回もまた 大人ちっくに同じ色にしちゃう


久々のネイルUPでした

雨の毎日が続いたかと思えば
朝晩めっきり涼しくなってきました秋の風ですね~

秋先取りなおさしんでつ(笑)

*食欲の秋*【秋の味覚】まつたけ
20130907004.jpg
兄がテーブル用の七輪に炭を熾してくれました。
香り抜群美味しく頂きました~
これ実は、沢山頂いてた(兄が…)のに写真撮るの忘れて負けず嫌い(笑)
食事が終わった後に気が付き撮った写真でした

*おしゃれの秋*
【奈知トリミング】
20130907003.jpg
トリミング直後…初めてトリマーさんが写真を撮って送ってくれました
あら?何だか嬉しそ~~(笑) 可愛すぎやろぉ~~~ ←スルー希望

【か~ちゃネイル】
20130907001.jpg
今回はいつもの色より薄めなベージュをベースに
3Dのお花を入れて…紫の石ちょっと秋っぽくしてみました


*芸術の秋*
20130907005.jpg
9月に発表会が有るため…現在グループレッスン中
二人で(友人と)なんとなぁ~くテーブルに置いたSAXが
何だか可愛かったのでパチリ お話してるみたい(笑)


*秋の夜長*【おままごと】
20130907002.jpg
ひ孫とひ婆ちゃんが楽しそうにおままごとしてました
なんだか ほんわぁ~~か 幸せだなぁ~~


*秋の日差し*
20130907006.jpg
レースのカーテンごしの日差しが あまりに優しかったので
過ごし易くなるね…なっちゃん

か~ちゃ

Author:か~ちゃ
か~ちゃん日記

家族:と~ちゃん
   か~ちゃん
   奈知
   ひなた

と~ちゃん
お誕生日:4月16日
お仕事:毎日頑張ってます
 優しくておっとりタイプ
 怒ると怖い

か~ちゃん
お誕生日:1月25日
お仕事:ちょっとだけ頑張ってる
趣味:アルトサックス
 負けず嫌い おこりんぼ
 でも優しいの♪

奈知(なっちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2009.03.01
うちの子記念日:2009.04.04
年齢:5歳 性別:女の子
体重:2800g(2014.09現在)
 大人しくて甘えん坊
 抱っこが大好き
 自分は人間と思ってる

ひなた(ひなちゃん)
犬種:ヨーキー
お誕生日:2013.07.24
うちの子記念日:2013.09.23
年齢:1歳 性別:女の子
体重:2300g(2014.09現在)
 大阪から来ました
 大人しいけど悪戯っ子
 破壊大好き
 ちょっと甘えん坊
 パトロール好き

